2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

船越英一郎、松居一代を「許す」 検察の不起訴処分受け - Dongxiu 新聞が追いかける

俳優、船越英一郎(58)の代理人弁護士が20日、船越への名誉毀損事件で19日に不起訴処分となった元妻で女優、松居一代(61)について、「今回に限り、宥恕(ゆうじょ=寛大な心で罪を許すの意)する」と発表した。 報道各社に書面を寄せた代理人弁護…

東北学院大、間が悪かった学内連絡 在学生の交番襲撃翌日に「本学の魅力を...」 - Dongxiu 新聞が追いかける

仙台市内の交番襲撃事件で、警察官を刺殺した後に死亡した相沢悠太容疑者(21)が通っていた東北学院大学は、学生が事件を起こしたことのお詫び文をウェブサイト上に掲載した。 しかし、在学中の学生らからは、学内へのメッセージを出すのが遅いと、不満の声…

地方票、10県で石破氏が上回る 自民総裁選 - Dongxiu 新聞が追いかける

自民党は20日午後、党総裁選の党員・党友による地方票の結果の詳細を発表した。山形、茨城、群馬、富山、三重、島根、鳥取、徳島、高知、宮崎の10県で石破茂元幹事長が安倍晋三首相(総裁)の得票を上回った。地方票の投票率は61.74%で、2012年の前回選より…

平手友梨奈、笑顔でWピース! MiLK板垣瑞生に“S”な一面暴露される

映画『響 -HIBIKI-』(公開中)で主演を務めたアイドルグループ・欅坂46の平手友梨奈が16日、千葉・幕張メッセで開催された「Rakuten GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER」に出演した。 映画『響 -HIBIKI-』のスペシャルステージで、主演の平手をはじめ、アヤカ・…

志田未来、一般男性との結婚を発表 「3日は立ち直れない」と“未来ロス”に陥るファン続出

女優の志田未来さんが9月14日、一般男性と結婚したことを事務所サイトで報告しました。おめでとうございます! 志田さんは、「私事ではございますが、この度、入籍致しましたことをご報告させていただきます」と発表。お相手の一般男性は古くからの友人であ…

プーと大人になった僕

英国の児童文学作家、A・A・ミルンの名作「くまのプーさん」シリーズを初の実写映画化。プーと、大人になった大切な友達、クリストファー・ロビン(ユアン・マクレガー)の切ない再会が繊細なタッチで描かれている。監督はマーク・フォスター。 「100歳…

主役に木村拓哉さん、龍が如くスタジオ最新作「JUDGE EYES:死神の遺言」発表

セガゲームスは9月10日、最新ソフトウェアタイトルを映像ライブショーで紹介する「PlayStation LineUp Tour」にて、龍が如くスタジオの最新作となるPlayStation 4ソフト「JUDGE EYES:死神の遺言」(以下、JUDGE EYES)を発表した。12月13日に発売予定で、9…

吉澤ひとみ容疑者「車いて停止できなかった」

ひき逃げなどの疑いで逮捕された「モーニング娘。」の元メンバー、吉澤ひとみ容疑者が、逃げた理由について、「路上に車がいて停止できなかった」などと話していたことが分かった。 過失運転致傷と酒気帯び運転、ひき逃げの疑いで逮捕された「モーニング娘。…

死者19人、22人が不明…停電ほぼ全域復旧へ

北海道南西部の胆振いぶり地方を震源とする最大震度7の地震で、北海道電力は7日午後8時現在で、北海道のほぼ全域にあたる約295万戸のうち、6割を超える約186万戸で停電が解消したと発表した。8日にはほぼ全域の停電が解消される見通し。新千歳空…

新千歳空港、6日は全便欠航 国内線・国際線ともに

新千歳空港の6日の発着便は、国内線、国際線とも全便欠航となった。旅客ターミナルビル内で壁の損壊や水漏れが複数確認されたため。国土交通省新千歳空港事務所によると、滑走路や管制塔の設備に異常は確認されていない。地震発生後、同ビル内のホテルなど…

Hey! Say! JUMP山田涼介と宮田聡子に熱愛報道

Hey! Say! JUMPの山田涼介(25歳)と、モデルの宮田聡子(29歳)に熱愛報道が出た。9月5日付けのNEWSポストセブンが報じたもので、交際期間は約3年だという。 報道によると、宮田は身長170センチの長身で、山田とは身長差カップル。同誌は2人の出会ったきっ…